このページの先頭です

メンズ脱毛の後悔しない選び方は?ポイント別のおすすめ施設も!

292views

投稿日:

メンズ脱毛は後悔しない選び方が重要

メンズ脱毛は何処で施術を受けても良いと言うものではありません。選び方を間違うと後で後悔することがあるために注意が必要です。

そこで髭やすね毛などムダ毛を処理したいと考えている男性のために、重視したいポイントを紹介していきます。

選び方が良く分からないと言う時は参考にしてみて下さい。

重視したいポイント

メンズ脱毛はサロン、クリニックと主に2種類の施設で受けられます。女性専用の施設ではメンズ脱毛は受けられません。男性でも施術が受けられるかどうか、事前に確認することが重要です。

主な重視ポイントは次の通りです。

  • 施術方法
  • 料金
  • 痛みの程度
  • 資格の取得
  • アクセス
  • カウンセリングの質

施術方法

施設によって施術方法が異なります。サロンでは光脱毛が受けられることが多くなっています。光脱毛は光のエネルギーを照射し、毛根から脱毛させると言う施術です。通うごとに髭やすね毛などのムダ毛が無くなっていきます。照射面積が広いため、全身脱毛を考えている男性にも向いています。

ただし出力を弱めているため、永久脱毛したいと考えている男性には不向きです。クリニックではレーザー脱毛が受けられます。レーザーを照射し、永久脱毛させると言う施術となっています。光脱毛より出力の高いレーザーを用いているために効果も高いです。少なめの回数で手早く脱毛を完了させたいと言う男性に向いています。

サロンやクリニックによっては針脱毛と言う施術も受けられます。針脱毛は微弱な電流で脱毛させると言う施術です。この施術も効果が高いため、永久脱毛が可能となります。髭をデザインしたい時に魅力の大きな施術です。

料金

サロンやクリニックによって料金に差があります。クリニックよりサロンの方が比較的安い料金となっています。月額制、回数制、脱毛し放題などプランも異なります。月額制は月々一定額の支払で脱毛できると言うプランです。全身脱毛では高額な料金が発生するため、契約しにくいことがあります。

そんな時でも月額制なら契約しやすいです。回数制は回数分の料金を一括払いすると言うプランです。この回数ならこの料金と予め分かりやすくなっています。脱毛し放題は回数無制限で脱毛できると言うプランです。髭やすね毛などのムダ毛が濃いため、どの位の回数が必要なのか分からないと言う時に便利です。

痛みの程度

施術方法によって痛みの程度が変わります。サロンの光脱毛は出力を抑えている分、比較的痛みが少なくなっています。クリニックのレーザー脱毛は痛みが強いです。

レーザー照射時の痛みが強すぎる場合、希望すれば麻酔をかけて貰えます。針脱毛もレーザー脱毛同様、痛みの強い施術となっています。サロンで受けられる針脱毛では麻酔の使用ができません。

資格の取得

サロンやクリニックで施術を受ける時に気になるのが資格です。サロンの場合は民間団体認定の資格を取得しているかどうか確認したいところです。針脱毛では技量が低いと痛みが強くなります。

そのため針脱毛をサロンで受けたいと考えている男性はCPE認定電気脱毛士の資格があるかどうか確認して下さい。クリニックでは医師、看護師と言った国家資格を取得しています。看護師が施術を担当する場合が多くなっています。

女性看護師による施術では恥ずかしいと言う男性の場合は、男性専門クリニックに来院してみて下さい。男性専門クリニックなら男性スタッフによる施術が受けられます。

アクセス

どの施術方法でも1回では完了しません。全身脱毛では完了するまで、1年から3年ほど掛かることがあります。その間に何度か通うことが必要なのです。

そのためアクセスの容易さが重要となります。最寄り駅は何処なのか、徒歩何分掛かるのかなど事前に確認して下さい。

カウンセリングの質

初めてサロンに来店、クリニックに来院した時に受けられるのがカウンセリングです。このカウンセリングでは様々な説明が受けられます。毛質や肌質などに合ったプランの提案も受けられます。カウンセリングの質が悪いと不安感が増してしまいます。そのため質の高いカウンセリングを行うサロン、クリニックを選んで下さい。

ポイント別のランキング

ここからは重視したいポイント別におすすめ施設を紹介していきます。

施術方法

光脱毛を受けたいと言う男性におすすめなのがメンズ脱毛サロンのリンクスです。リンクスではメーカーと共同開発した男性専用脱毛マシンを導入しています。日本人男性特有の太くて黒いムダ毛の処理に適している脱毛マシンです。髭やすね毛が剛毛と言う男性でも軟毛と言う男性でも大丈夫です。

レーザー脱毛を受けたい男性におすすめなのがメンズリゼです。女性看護師が施術を担当するのではなく、男性スタッフが担当するためにデリケートゾーンの脱毛でも安心です。ライトシェアデュエット、メディオスター、ジェントルヤグと3種類のレーザー脱毛マシンが揃っています。

3種類の使い分けで効果がさらに出やすくなっています。針脱毛を受けたい男性におすすめなのがメンズTBCです。エステサロンの老舗のため、仕上がりが美しいのが良いところです。

料金

なるべく出費を抑えたいと言う男性におすすめなのがメンズ脱毛サロンのYESです。YESでは店長がその場で全身脱毛の料金を決めると言うユニークな仕組みを採用しています。業界最安値に挑戦するとアピールしており、交渉が得意と言う男性ならさらに安くなる可能性があります。永久脱毛の出費を抑えたい男性におすすめなのが、クリニックのメンズリゼです。

此方の全身脱毛月額プランでは月々13,000円となっています。高額な料金が発生するレーザー脱毛でも始めやすくなりました。

痛みの程度

髭脱毛を受けたいが痛みが気になると言う男性におすすめなのが、ゴリラクリニックです。ゴリラクリニックではメディオスターと言う最新のレーザー脱毛マシンを導入しています。

従来のレーザー脱毛では高温が発生し、痛みの強い原因となっていました。しかしメディオスターは蓄熱式のために高温が発生しません。笑気ガス、麻酔クリーム、局所麻酔注射と言った麻酔方法も揃えています。

資格の取得

資格を取得しているサロンで針脱毛を受けたいと言う男性におすすめなのがメンズTBCです。此方では高度な技術力を持っている証となる資格を取得しています。

一般社団法人の日本スキンエステティック協会のホームページでは熟練した施術者が在籍しているサロンを紹介しています。

この紹介ページにメンズTBCの名前があります。

アクセス

サロンはアクセスの容易さで選びたいと言う男性におすすめなのがメンズ脱毛サロンのリンクスです。リンクスは渋谷、新宿、池袋、銀座、上野、横浜、関西、中部に店舗がある大手のメンズ脱毛サロンとなっています。

駅前にある店舗が多いために通いやすくなっています。店舗同士での移動も可能なので、コース中に引越しや転勤があっても安心です。

カウンセリングの質

カウンセリングの質を重視したいと言う男性におすすめなのがメンズリゼです。此方のクリニックでは専門知識を持った医師による無料カウンセリングが受けられます。施術方法の仕組みやリスクなど、分かりやすい説明が受けられるために安心です。

重視ポイントに優先順位を付ける

重視したいポイントが複数あると選びにくいことがあります。そんな時は重視したいポイントに優先順位を付けていくと選びやすくなります。優先順位を付け方が分からない時は紙に書いて順番に並べてみると言う方法があります。中々決まらない時は重視したいポイントを減らしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です