このページの先頭です

男性も脱毛するのが当たり前?脱毛を知って不安を解消しよう!

194views

投稿日:

メンズ脱毛とは?

メンズエステの施術

男性でも自分の体毛に悩みを持っている人は少なくないようで、メンズ脱毛をして綺麗になりたいと思っている人も大勢います。自分で脱毛処理をしても不自然になったり、何よりすぐにムダ毛が生えてくるのでキリがありません。メンズ脱毛をすることによって自分の体毛の悩みを解消することができるので、自分に自信を持つことができます。

メンズ脱毛をしたいと思ったらメンズエステはおすすめで、明瞭な金額と上質なサービスを受けながら脱毛することができます。女性がスタッフとなっているお店もありますし、高級感のある雰囲気の中で脱毛できるお店もあります。

もちろん女性に見られたくないという人には、男性スタッフを指名することもできるので、利用者の気持ちを考えた上質なサービスを提供しているお店が多いです。メンズエステの施術では痛みも少なく、希望に近い脱毛効果が得られるので、メンズ脱毛をしたいと思っている人にはおすすめです。

メンズ脱毛をする動機

メンズ脱毛をする動機としては、男性も綺麗になりたいという想いが強くなってきたことが要因となります。自分の体毛の悩みは誰にも相談しにくいですし、自分でムダ毛処理をしても手間が掛かります。また女性に自分の体毛を見られた時に、あきらかに体毛が濃くて嫌がっている素振りを見ると自信をなくしてしまいます。

特に男性はすね毛や胸毛など、特定部位にムダ毛が集中して生えやすいです。夏になるとすね毛が見えるズボンを履いたりするので、すね毛を見られることに不安を感じながら生活しなければなりません。メンズ脱毛をする人は自分のムダ毛の悩みと女性目線を意識した人が利用することが多いと言えます。

脱毛の種類

レーザー脱毛

メンズ脱毛すると決意してからは、どこで脱毛するかを考えなければなりません。脱毛種類のひとつとしてレーザー脱毛がありますが、これはクリニックでしか受けることができない脱毛です。専門知識を持った先生がレーザーを使って脱毛するので、脱毛効果の高い施術を受けることができます。

レーザーは黒い色に反応するので、ムダ毛の黒に反応して脱毛することができます。非常に脱毛効果が高い半面、部位によっては痛みを強く感じることがあります。これはレーザーの効果が高いので、多少の痛みは我慢しなければなりません。部位によっては痛みに耐えられないということもあるので、脱毛する場所によって使い分けることが大切です。

特に髭はレーザー脱毛がおすすめで、多少の痛みがあっても髭ならば耐えることができます。髭は剛毛で太い毛になるので、なかなか脱毛効果が現れにくい場所でもあります。そのためレーザー脱毛の強い効果が髭には最適なので、部位によって脱毛方法を変えることも大切です。

光脱毛

メンズ脱毛をする時におすすめの方法が光脱毛ですが、これはメンズエステで行うことができます。レーザー脱毛に比べると効果は劣りますが、痛みが少ないので光脱毛はおすすめです。広い範囲で使用することができるので、すね毛や腕毛などの部位だけでなく、あらゆる場所に使用することができます。

光脱毛もレーザー脱毛と同じように、黒色に反応して脱毛する方法です。脱毛効果が弱い反面、全身に使用しやすいことで脱毛するにはおすすめの方法となっています。レーザー脱毛と光脱毛を比較するなら、効果の面で考えるとレーザー脱毛だが、手軽に脱毛できるとなれば光脱毛の方がおすすめとなります。脱毛したいと思う場所によって使い分けると効果的です。

脱毛の痛みについて

脱毛する時には多少の痛みがあるのは仕方がありませんが、痛みが強いと脱毛するのを躊躇してしまいます。レーザー脱毛と光脱毛を比較した時に、あきらかにレーザー脱毛の方が痛みを伴います。特徴とすれば痛みはあるが効果が高いのがレーザー脱毛、痛みは少ないが効果も弱いのが光脱毛と言えます。

効果が高い方がいいとは思いますが、光脱毛は何度も回数をこなすことでしっかりと脱毛することはできます。レーザー脱毛もヘアサイクルがあるので、最低でも3回以上は通うことになりますが、痛みに耐えるのが辛いと思うかもしれません。

どうせ何度も通わなければいけないので、痛みの少ない光脱毛を選ぶ人が多いです。メンズ脱毛では脱毛の種類のほかにも、痛みによっても選ぶ基準が違ってくるので、自分に合った方法を選びましょう。

部位別の脱毛方法と効果

部位別の脱毛

脱毛は部位別で行うことができるので、自分が気になった部分だけをピンポイントで脱毛することができます。部位別で人気なのは髭、すね毛、胸毛の脱毛をする人が多く、どこも目立つ場所になります。特に髭は仕事の日には毎日しっかりと手入れをしなければならないので、手間を考えると髭を脱毛したいと考える人も多いようです。

実際に髭脱毛をして後悔したという人は少ないですが、少数でも髭脱毛をして後から後悔したという人も中にはいます。ムダ毛は見た目にも悪いと思いがちですが、男性らしいという女性の意見も多数あります。

全身ツルツルな肌の男性よりも、ムダ毛や髭があった方が男らしくて好きだという女性もたくさんいます。部位別の脱毛は自分が気になる場所を脱毛できますが、後で後悔しないようにしっかりと考えてから脱毛しましょう。

全身脱毛

メンズ脱毛でも人気となっている全身脱毛ですが、全身をツルツルにする訳ではありません。全身を光脱毛で行うことによって、痛みも少なく安心して脱毛してもらうことができます。脱毛しても次のムダ毛がどんどん生えてきますが、これはヘアサイクルが関係しており、数ヶ月から数年を掛けて毛も成長をしています。

全身に光脱毛をしてもすぐにはツルツルにはならずに、少しずつ毛が細く薄くなっていくイメージです。そのため男性は部位によっては毛を薄く残したいという人もいるので、全身の部位によって毛を残したり、ツルツルにすることもできます。自分の理想に近い体毛となるので、自分にも自信を持つことができるようになります。

脱毛期間と金額

脱毛回数と期間

メンズエステに通ってから脱毛が完了するまでは、人によって回数も期間も変わってきます。これはその人のムダ毛の状態や目標とする仕上がり具合によって、脱毛回数が変わってくるからです。一般的には一度脱毛をすると、次の脱毛は約1~2ヶ月後となります。これはヘアサイクルによって、毛の状態が変わっているからです。

今まさに成長している成長期、成長が終わって抜け落ちるのを待っている退行期、退行期から成長期になるまでの休止期に分けられます。この3つのサイクルによって毛が生えてきますが、見えている毛は成長期と退行期の毛になります。

そのため綺麗に脱毛しても休止期の毛が伸びてきますし、脱毛しても毛根が元気ならばまた毛は生えてきます。そのため脱毛期間は約2ヶ月間となり、平均すると3~6回程度の脱毛エステへ通うことになります。

脱毛による料金

脱毛による料金は脱毛回数や部位によって変わってきますが、ある程度脱毛をする前に総額を把握することもできます。お店によっても料金は変わりますが、すね毛を1回脱毛するなら15,000円前後の金額となります。これを6回通院したとすれば、約1年で90,000円の金額ですね毛の脱毛をしたことになります。

脱毛エステは1回の料金は低く抑えられていても、通う回数が多ければ金額も上がっていきます。それでも自分がこれからずっと体毛に悩み続けるならば、思いきってメンズ脱毛をしてスッキリするのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です